家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 「ミラーレス一眼」を買いました。先日の記事(→こちら)で紹介した、オリンパスの「PEN mini」(形式E-PM2)です。カメラのキタムラで29800円、プラス5年保証で、約31500円の出費です。(このあと、レンズも買いました。総額、約6万円の出費でした。)


 手元にあった、兄から借りているデジカメ(Panasonic Lumix FZ2)と並べてみました。FZ2は旧式の大型のコンデジです。ミラーレスPEN miniは、ほぼ同じ大きさです。一眼レフとしては小さいのでしょうが、最近のコンデジと比べると大きめです。もちろん、ポケットには入りません。
20130917z1.jpg
 そして、電源を入れて撮影できる状態にしたのが、こちら。鏡筒が伸びて、さらにサイズが大きくなります。ミラーレスは、コンパクトさをうたっているようですが、はっきりいって大きいです。持ち運びには、大型のバッグが必要になりそうです。このサイズならば、大型の一眼レフにしたほうが、いさぎよいかもしれません。中途半端感があります。(お店では、大きいカメラが横に並んでいたので、コンパクトに見えました。あと、鏡筒の伸びが、思ったよりも強烈でした。)
20130917z2.jpg
 キットレンズを使って、一枚撮影してみました。なにやら、普通の写りです。し、失敗か…!? 6万円もしたのにィー!!
20130917z3.jpg

 ミラーレスに、だまされたかも知れません。詳細は、週末にでも時間をかけて、実験で確かめてみようと思います。


応援をお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.