家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

【今日の夕食】
 今日は、天気がよい一日でした。妻と娘(1歳11ヶ月)は引地川公園まで散歩でした。1時間ほどの行程だったようですが、途中で娘がグズグズになってしまい、大変だったようです。私は、公園からジョギングをしました。今月開催される「湘南藤沢市民マラソン」(10マイル=16km)に参加する準備です。このところ、すっかり走っていなかったので、完走できるか心配です。
 今日は、私の料理です。
r20130113.jpg
★米飯

★カレー
 じゃがいもたっぷりカレーです。具は、鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・なす。以前に作った牛スジカレーも加えました。牛スジの脂が、少し脂っこいです。

★みそ汁、こまつな・大根


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 新しい電子レンジを買いました。
 結婚したとき(2007年4月)に買った電子レンジが、壊れました。気温が低いと、動きません。昼になって、気温が上がってくると、動くこともあります。寒い最近、電子レンジが動かないと、朝から冷やご飯になってしまいます。とても、憂うつでした。

 そこで、新しい電子レンジを買いました。昨晩、ヨドバシドットコムで頼みました。今日、届きました。あまりの配達の早さに、驚きました。
 壊れた電子レンジはナショナル(NE-TZ15A)でしたが、今度はパナソニックの電子レンジ(NE-T155-W)です。15リットル、オーブン機能付き。13700円でした(送料無料、ヨドバシポイント1370ポイント付与)。娘(1歳11ヶ月)と記念撮影です。
20130113z2.jpg

 新旧の電子レンジを並べて撮影しました。左が新品、右が旧品です。外観、サイズとも、似たようなものです。後継機種だと思われます。
20130113z1.jpg
 今度の電子レンジの素晴らしい点は、スイッチを押すと、きちんと動作する点です。


 藤沢市(神奈川県)では、古い電子レンジは「大型ゴミ」だそうです。回収料金は、500円です。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.