家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 水曜日なので、娘(1歳10ヶ月)について書きます。

 娘は、お絵かき遊びが好きです。娘へのクリスマスプレゼントは、パイロットの「スイスイおえかき」でした。お水で描くから、汚れないのです。
20121226z1.jpg
 ペンに水を入れて、描きます。 シートが水に濡れると、赤色に発色します(青色もあるようです)。思ったよりもきれいな発色です。ペン先のフェルトも、描き心地が良いです。ペンが2本付いているので、一緒に遊べます。
20121226z2.jpg
 水を補給するときは、先端を外します。注目ポイントは、先端が「左ねじ」になっていることです。ここで質問。なぜ、左ねじなのでしょうか? 制限時間30秒。
20121226z3.jpg

 答えは、こちら[1]。
[1]パイロット;スイスイおえかき
https://www.suisui-oekaki.com/faq/


 子供が誤って外しにくいようにとの理由ですが、いまひとつ納得できません。「ねじは右ねじ」という固定観念がある大人ならともかく、子供(特に1~2歳児)に有効とは思えませんが…。大人が外しにくく、無理に回して壊す懸念もありそうです。(妻へ:力まかせに回すのは、やめてください!)


応援をお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.