家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 これまで、娘(1歳1ヶ月)に、いろいろな玩具を買ってきました。

 中でも、最も長く使えている玩具のひとつが、「熱中知育EX(エクストラ)」です。(最近では、「全身の知育・パーフェクト」としてリニューアルされたようです。)


 この玩具は、成長に合わせて、次のように形態を変化させることができます。昔あった、アオシマのプラモデル「大変化(だいへんか)」シリーズをほうふつとさせ、面白いです。
 ・テーブル形態
 ・手押し車(ウォーカー)形態
 ・上に座れる車(ブーブ)形態

 写真は、生後8ヶ月のときの様子です。テーブル形態にした玩具に、つかまり立ちをするのが好きでした。丸・三角・四角のコマを取り外して、遊んでいました。
20120405z2

次は、生後10ヶ月です。だいぶ、たっちが上手になりましたが、まだ歩けません。手押し車形態に、組み替えてみました。このときは、うまく押すことができず、筋トレのようになってしまいました。ちょっと、辛そうです。
20120405z3

 最後に、現在(1歳1ヶ月)の様子。トコトコと、達者に歩くようになり、手押し車は卒業です。最近は、車形態にしています。まだ、自力で進むことはできませんが、自分でまたがって、満足そうにしています。
20120405z1.jpg
 お気に入りのヘルメットをかぶって、今日は楽しいドライブです。安全運転で、お願いしますね。

 いろいろ組み替えながら、長く楽しめる玩具です。
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.