家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 今日は、雨でした。そして、今日の「買いました」は、傘立てです。

 引越しをする以前は、100円ショップのプラスチックの筒(ゴミ箱)を、傘立てとして使っていました。
 しかし、引越しをして、玄関が以前より広く、きれいになりました。こうなると、以前の傘立て(ゴミ箱)では、「美観を損ねる」と言い出す人(妻)が出てきます。引越しをすると、いろいろと必要なものがあります。

 近所の店舗を探したのですが、なかなか良い傘立てが見つかりません。たいていの傘立ては、背が高く、簡単に倒れてしまいそうです。我が家の住人は、そそっかしいので、倒れない傘立てが欲しい。

 通販で探してみると、よさそうなものがありました。通販ショップ「ベルメゾン」で、見つけました。
20120317z1.jpg
 我が家の場合、傘立て置き場の上に、板があります。このため、あまり背の高い傘立てだと、傘を出すときに、傘の柄が板に当たってしまい、傘が抜けなくなってしまいます。その点、この傘立ては、背が低いので、スムーズに傘の出し入れができます。

 この傘立ては、とてもコンパクトです。小さいですが、陶器でできており、中に重りが入っているようで、ずっしりと重いです。背も低いので、容易には倒れません。そそっかしい我が家には、ぴったりです。
20120317z3.jpg

 しかも、普通の傘と、折りたたみ傘の両方を、収容できます。いつも、折りたたみ傘の処置に困っていたのですが、これは便利です。
20120317z2.jpg

 価格は、約2500円でした。小さいですが、けっこう値は張ります。

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.