家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 引越しに伴って、いろいろなものが必要になり、出費がかさみます。今日は、コンセントカバーです。
 新しい住居になり、コンセントの配置が変わりました。娘(1歳0ヶ月)の目につきやすいばしょのため、コードを抜きそうになるので、カバーを付けました。

 各種コンセントカバーの一覧リストを作りました。ご参考ください。→こちらの記事

 リッチェル コンセントフルカバー(3連)です。アマゾンで、980円くらい(送料ゼロ)でした。コンセント形状に合わせて、2連もあるようです。
20120309z1.jpg
 中身は、3連のコンセントです。電源と、テレビと、電話線があります。ガッチリした厚みのあるカバーなので、コンセントをそのまま(下向きに変える器具を使わないで)差しても、カバーが閉まります。
20120309z2.jpg
 もともとの化粧板を外し、ネジで固定するタイプのカバーです。粘着テープを使わないので、賃貸住宅でも安心です。外した化粧板は、なくさないように保管してあります。




 各種コンセントカバーの一覧リストを作りました。ご参考ください。→こちらの記事


関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.