家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 「食育」と称して、いろいろな食材を試しています。

 今回は、「かわはぎ」の干物を買いました。三重県・岩崎商店の「カワハギみりん干し」です。国産のカワハギを使用しているとのことです。
20240223zkh01.jpg

 フライパンであぶるだけでよく、調理が簡単です。子供のおやつに好適です。
20240223zkh02.jpg

 身は、ふっくらとしていて、食べごたえがあります。酒のつまみで売られているものを食べることはありますが、それとはだいぶ違う、ぜいたくな食感でした。
20240223zkh03.jpg

 みりん干しで、優しい、甘辛い風味があります。骨もヒレも、すべて食べられました。

 妻と長男9歳、次男7歳には好評でした。しかし、娘13歳は、あまり好きでないとのこと。ほんのりとした甘さに違和感を感じるらしいです。私は、とてもおいしいと感じました。


この記事が役立ちましたら、ランキングクリックをお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング


関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.