家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 北海道・佐藤水産の人気商品「一口数の子松前漬」を食べました。高級な味です。



★「食育」と称して、「数の子」を食べよう


 「数の子」が好きです。が、妻は、あまり好きでないのです。そのため、子供たち(娘12歳、長男8歳、次男6歳)も、数の子を食べる機会がありません。これは、たいへんな機会損失です。今すぐ、数の子を手配しなければ。

 それで購入したのが、「一口数の子松前漬」です[1]。北海道・佐藤水産の商品です。松前漬とは、昆布とイカを細切りにして、調味液に漬け込んだ郷土料理です。これに、大粒の「数の子」を合わせています。
[1]佐藤水産:ひとくち数の子松前
20230311zk01.jpg

 開けてビックリ! 「松前漬」というよりは、ほぼ「数の子」です。これは、とっても、おいしそう。
20230311zk03.jpg

 ご飯に乗せて、頂きました。数の子の歯ごたえが、たまりません。松前漬の風味も良く、とてもおいしく頂きました。
20230311zk21.jpg

 子供たちのうち、次男6歳が、特に気にいったようです。どうだ、うまいだろう、数の子は。


★もうひとつ、「鮭ルイベ漬」


 「佐藤水産」の主力商品は、「鮭」です。以前に食べた「鮭ルイベ漬」が、忘れられない味でした。それでこの機会に、ふたたび鮭ルイベ漬を食べます!
20230311zk51.jpg

 鮭とイクラを醤油ダレに漬け込み、冷凍保存したものです。
20230311zk52.jpg

 そのままご飯に乗せて食べると、抜群においしいのです。鮭にイクラの味が絡んだ、濃厚な味わい。
20230311zk54.jpg

 長男8歳は、イクラが大好きです。この「鮭ルイベ漬」も、喜んで食べていました。

 なお、妻は、カズノコもイクラも、あまり得意でないそうです。好き嫌いが多いんだからーー。




この記事が役立ちましたら、ランキングクリックをお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.