家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 骨まで食べられる! 夜明茶屋「有明の味・ポリポリむつごろう」を食べました。





★九州土産に「むつごろう」


 九州土産に、「むつごろう」をもらいました。製造者は「夜明茶屋(株式会社やまひら)」、福岡県柳川市の業者のようです[1]。
[1]鮮魚yamahira:夜明茶屋 -お土産部
20230203zm01.jpg

 開けてみると、これは、なかなかの外観です。焦げたメザシみたい。
20230203zm11.jpg

 パッケージによると「独自製法で見た目からは想像できない美味しさです。」とのこと。

 「むつごろう」は、「有明海のマスコット」だそうです。なるほど、ギザギザした歯が、かわいらしい(のか?)。
20230203zm22.jpg

 丸かじりして、頂きました。味は、煮干しのような感じで、甘辛く、海の香りがしました。外観が黒いだけで、焦げてはいませんでした。おいしいかと言われると、微妙ですが、栄養はありそうです。

 煮干し好きのお子様には、おやつとして喜ばれるのではないかと。



この記事が役立ちましたら、ランキングクリックをお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング


関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.