家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

北海道マラソン2011を走りました。
このマラソンのコースは、札幌駅そばの「中島公園」から始まります。札幌中心部を抜けて北へ向かい、折り返し点でUターン。帰路は北海道大学内を通り、大通公園がゴールです。

個人的に面白かった箇所は、札幌中心部を抜けたあと、約7キロほど真っ直ぐに伸びる道路。この道は往復するので、約15キロほど走ることになります。

まず、これほど真っ直ぐな道路は、北海道ならではで、走りがいがあります。カーブがないので、とても走りやすい。(単調で嫌だ、という方もいるそうですが。)
また、往路では、折り返してきたエリートランナーの走りを見られます。
さらに、復路では、コース上いくつかある「関門」を通過できなかった方々を回収するバスが見られます。私は、かなりペースの遅いランナーですので、この回収バスに怯えながら、なんとか走り続けねばなりませんでした。

コース全体に渡って、道幅が広く、給水所も多く、非常に走りやすかったです。懸念だった暑さも、ほとんど気になりませんでした。


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.