家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

堺町通りにある「ルタオ・パトス」は、チーズケーキ「デューブル・フロマージュ」が有名な洋菓子店ルタオの、最大の新店舗です。

この2階には喫茶店があるようですが、今回紹介するのは1階のテイクアウトの喫茶コーナーです。
ここで、妻がパフェ「プルプルタオ」、私がクレープ「ブルーベリーレアチーズ」を食べました。娘(6.4ヶ月)は哺乳ビンでミルクです。

プルプルタオは、赤と黒の2種類ありますが、今回は黒。コーヒーゼリーの上にキャラメルクリーム、ソフトクリーム、ブラウニーとチョコレートが載っています。
600円と、少々高いですが、ソフトクリームもゼリーも高級な味で、納得の一品です。

クレープは、サクッとしたパイが入っているのが珍しい。甘さ控えめで、私にはちょうど良い味でした。350円。

この喫茶コーナーは、室外にも席があるのが良いです。広々して気持ちよいですし、娘が多少騒いでも気になりません。
また、このルタオ・パトスには、オムツ替えシートもある(ただし女性トイレ内)ので、赤ちゃん連れに優しいです。

土産の買い物途中に、ゆっくり、のんびり、至福の時です。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.