家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物に相当甘い、と言うべきかもしれません。

今日のスイーツ口コミは、山中牧場のソフトクリームです。山中牧場は、山中牧場は、小樽から毛無峠を越えた、赤井川村にある牧場です。牛乳やチーズ、ハム類も販売しています。

こちらのソフトクリームは、普通のコーンに載ったソフトクリームのほか、カップ入りやコーヒーに浮かぶべたものも選べるようです。いずれも、250円。
今回は、カップ入りのものを頼みました。自家製のブルーベリーソースがかかっています。
ソフトクリームは、脂肪分をあまり感じさせない、さっぱりとした軽い味わいです。バニラ風味は弱く、代わりに牛乳の良い後味が残ります。
甘酸っぱいブルーベリーソースが、さっぱり目のソフトとよく合います。
ソフトクリームを販売する業者は多いですが、ひと味違ったおいしさでした。

店の奥には牧場があり、牛の姿を見られます。しかし我々が行った時間は17時前で、牛は食事中で牛舎の中でした。
娘(6.2ヶ月)と牛と記念撮影したかったのですが、残念でした。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.