家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽からバスで2時間。ニセコを訪ね、「ニセコいこいの村」で一泊しました。
初日の昼食は、徒歩15分ほどの「カフェグローブ」でした(昨日の記事参照)。
2日目の今日も、近所の飲食店を探してみました。

ところが…

飲食店は、いくつかあるのですが、どこも今日は閉店。喫茶「カフェテラス楓」、ハム「エフエフ」、ピザ「デルソーレ」、昨日食べた「カフェグローブ」、いずれも閉店です。水曜日は、休業日なのでしょうか、それとも不定休なのか。

仕方がないので引き返し、いこいの村の中の「味処ニセコ茶屋」へ。
妻は「コロッケ定食」750円、私は「そば定食」600円を注文しました。ホテル内の食事処としては、リーズナブルです。

コロッケ定食は、地元産ジャガイモとチーズの入った自家製コロッケと、米飯、みそ汁のセット。揚げたてのコロッケが、クリーミーでおいしかった、とのことです。こいいった、当地ならではのメニューは良いですね。
そば定食は、そばと鮭ご飯のセット。無難なおいしさでした。そばのつゆが、良い味でした。

難点は、お姉さんが一人で切り盛りしていたので、出てくるまで時間がかかったこと。我々は、1日3本のバス待ちだったので、ちょうど良い時間つぶしになりました。

小さいながらも座敷があるので、赤ちゃん連れでも大丈夫でした。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.