家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 北海道・千歳空港で買った土産物、「曼荼羅(まんだら)・札幌スープカレー」を紹介します。販売者は、北海道観光物産興社。レトルト食品です。税込756円。過去に、同じ「野菜カレー」を試しています(→こちら)が、今回は「とろとろポーク角煮」です。
20190825za1.jpg

 先の「野菜カレー」とは異なり、野菜の姿はほとんど見えません。くたくたになった、玉ねぎ、キャベツ、それと赤ピーマンが少し。かわりに、大きな豚の角煮が入っていますよ!脂身はとろりと、肉は旨みがあって、たいへんおいしいです。
20190825za3.jpg

 そしてスパイスが別袋で付属します。甘いような香りで、しっかり辛いです。辛いのは得意ではありませんが、全部入れても、問題なく食べられました。スープに旨みがあり、角煮と調和していて、たいへん食べやすかったです。肉じゃがのような甘味があって、和風っぽさを感じる味でした。
20190825za2.jpg

 大きな野菜(特にじゃがいも)が入っていると嬉しかったのですが、味も香りも申し分なく、たいへん満足しました。



この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.