家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

 ハム・ソーセージの詰め合わせ(希少豚のハムウィンナー詰合せ)を入手しました。岩手県「北上まきさわ工房(きたかみまきさわこうぼう)」の商品です。こちらは、北上四匠豚「ビアシンケン(Bierschinken、ビールハム)」という、ソーセージの一種です。同社は、DLGドイツ農業協会主催(国際品質協議会)2017において、DLG金賞を2部門で受賞したとのことです。DLG金賞は、「すべて審査基準食品の官能特性(外観、食感、におい、味)を完璧にクリアした製品」とのこと。
[1]北上まきさわ工房
http://makisawa.jp/
20190403z01.jpg

 中身は、魚肉ソーセージを巨大化したような外観です。直径は、約5センチ。中には、肉のかたまりと思われる、色の違う部分があります。添付の能書きによれば、「厚めにスライスしてフライパンでさっと焼いて」食べるのがよいとのこと。
20190403z12.jpg

 指示の通り、フライパンで焼きました。
20190403z21.jpg

 こんがり焼けました! 「ドイツの伝統の味で仕上げて」あるとのこと。実際、素朴な味で、歯ごたえがあり、たいへんおいしかったです。少しずつ味わって食べました。
20190403z31.jpg

 
 おまけ。別の日には、同じ詰め合わせの「ロースハムステーキ」を食べました。じゃがいも&人参の上にのせて、こちらもおいしく頂きましたよ!
20190403z51.jpg


おしまい。応援をお願いします:
PVアクセスランキング にほんブログ村
技術・工学ランキング


関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.