家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム



今日は小樽を離れ、ニセコに来ています。バスで2時間ほどでした。
ニセコは、あいにくの雨です。景色が自慢の旅館ですが、霧で100メートル先も見えない状況です。

夕食は「ニセコいこいの村」でたべました。地元産の材料を使った、ご馳走です。
私が選んだ本日の一品は、「田舎汁」。キノコたっぷりのみそ汁です。浮いている白いものは、「ジャガイモ団子」。ニョッキに似ていますが、ニョッキ特有のドッグフードのような臭いがなく、とてもおいしいです。しかも、おかわり自由です。
この田舎汁、以前は冬季だけのメニューだったものを、好評により通年出すようになった、とのことです。

今日は、たらふく食べました。


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.