家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い辛いを問わず菓子全般に目がない、というべきかもしれません。

今日の口コミは、北海道の「おかき」2種類食べ比べです。
「北菓楼」の「開拓おかき」と、「トモエ」の「北の菓子職人」です。いずれも380円。

開拓おかきは、北海道を代表する菓子業者、北菓楼の製品だけあって、期待通りの王道的な味です。味付けは控えめで、おかき本来の風味を堪能できます。

北の菓子職人は、ポテトフレークを7%加えたのが特徴です。おかきのカリッと感と、ジャガイモの風味が楽しめます。味はやや濃いめで、おかきでありながらスナック菓子のようでもあります、ついつい後引くおいしさです。

どちらも違ったおいしさがありますので、食べ比べも面白いと思います。また、いずれのおかきも、味付けの種類が豊富、しかも鮭や昆布、ホタテなど、北海道ならではの味が選べます。
甘いお菓子も美味ですが、たまには「おかき」もいかがでしょうか。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.