家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物を見落とさない優れた目がある、というべきかもしれません。

今日のスイーツ口コミは、「桑田屋」の「ぱんじゅう」です。
ぱんじゅうは、薄い小麦粉の皮で、あんやクリームを包んで焼いた、鯛焼きや今川焼きの仲間のような菓子です。
鯛焼きなどと異なるのは、皮が非常に薄いこと。このため、パリっとした食感と、たっぷりのあんこを楽しめます。
桑田屋のぱんじゅうは、小豆あん、クリーム、塩キャラメルなどの、6種類の味が選べます。

今回は、もちあん、チョコレート、抹茶あん、クリーム、を頼みました。1個70円~80円と、手軽な価格です。喫茶コーナーがあるので、その場でも食べられます。

パリっとした皮が香ばしく、たっぷりのあんこやクリームがはみ出してきます。気軽に食べられるのが良いです。色々味を選べるのも楽しい。

小樽運河からほど近い、「小樽運河ターミナル」の中にあります。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.