家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム



8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物を目指すために生まれてきた、というべきかもしれません。

小樽駅から徒歩10分、アーケード街を抜けたところに、「洋菓子の館(やかた)」があります。
ケーキや焼菓子を販売しており、喫茶店を併設してあります。
この喫茶店で、私はケーキセット、妻はプリンパフェを頼みました。
ケーキセットは620円で、ドリンクと、好きなケーキを選べます。チョコレートモンブランとホットコーヒーを選びました。

チョコレートモンブランの表皮部分は、思ったよりも固い、生チョコレートに近いものでした。カカオ感が強く、高級な気がします。
コーヒーは、普通でした。量は少なめ。
ケーキとコーヒーは、「普通に美味しい」レベルでした。しかし、ここのオススメは、全体の雰囲気です。照明はやや暗
め、空調は涼しすぎず、イスも座り心地が良い。客足もほどほどで、ゆっくりできます。娘(6ヶ月)も気に入ったのか、ウトウトと寝てしまいました。
散策の後の一休みに、ちょうど良いです。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.