家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物に極めて甘いと言うべきかもしれません。

小樽の観光コース、ガラス工芸品やオルゴールなどの土産店の並ぶのが、「堺町本通り」です。
本日のスイーツは、この通りにある人気店、「ル・タオ」本店の「デューブル・フロマージュ」です。2種のチーズケーキを重ね、上に生クリームをトッピングした、贅沢なケーキです。紅茶とのセットで、840円でした。観光地価格ですね。

このケーキは、ほどよい甘さで、ペロリと頂けます。少し、「でがない」かもしれません。「でがない」とは、「食べごたえが乏しい」の意味ですが、妻は初めて聞いたと言います。標準語では、ないのでしょうか。

ちなみに、妻はチョコのロールケーキを頼みました。こちらも良いお味でした。

ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★






トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.